【0158】Reader's Report
Q:6月下旬にバンクーバー、ビクトリアに行かれた、のらさんの帰国報告です。

A:7月1日の土曜日にバンクーバーから日本に帰国しました。搭乗口から降りてすぐに「もあっ」という暑さ。やっぱり日本の夏は蒸し暑い〜! カナダ、最高でした。1日のカナダディの前日のフライトだったので、残念ながらパレードとか全く見れずでしたが。
向こうではケロウナ、ビクトリア、バンクーバーと、観光に行きました。どこに行っても天気がよく、澄んだ空気でした。かなり暑いのにもかかわらずほとんど汗をかかなかったのは、やはり湿度が低いからですよね。ケロウナではワイナリーに行きワインを買い、ビクトリアではブッチャートガーデンに行きました。まるで「地上の楽園」!バラも真っ盛りでした。バンクーバーではトロリーバスに乗り、各名所を回りました。初めてのカナダでしたが、とっても有意義に過ごせました。みなさんが何度も行かれるのがこれでやっと大いに納得できました。感動あふれる文章にしたかったのに悲しいかな、うまく表現できませんが、とにかくよかったです! また行きたいなあ。というか、住みたいなあ。
[投稿者: のら さん  投稿日:2000年7月4日]

 戻る〕 〔トップページへ戻る