【0159】Reader's Report
Q:6月下旬にバンクーバー、ビクトリアに行かれた、あずきさんの帰国報告です。
水上飛行機に乗ったり、ホエールウォッチングをされたりしたようです。

A:7月1日に帰国致しました。おかげさまでバンクーバーから水上飛行機に乗って無事ビクトリアに行くことができました。飛行機は小型なので機内は狭いですが、あまり揺れることもなく、ビクトリアまでの数々の島や海の色の境界など、素晴らしい景色を見ることができ感動しました!時間短縮の目的もあって利用したのですが、もっと長く乗っていたい気持ちでした。
ビクトリアでのホエールウォッチングでも、ばっちりキラーホエールが見られました。ただ、ツアー会社の手違いで小さいボートでのウォッチングとなってしまいました。あの小さい方のボートに乗った方おられるでしょうか? すごいスピードでシートからお尻が浮くくらいガクンガクン揺れるくせに、ベルトもなく手すりだけ。足も床に付かずブランブランしていた私は、全身緊張でクジラを見るころには疲れ切っていました。しかし人間て慣れるものですね、帰りは後ろの席に移ったので揺れもそうひどくなく、行きの疲れもあってかボートの上でうたた寝してしまいました!
帰りのPCLの直通バスは、バンクーバーのインフォメーションセンタで訊ねると予約の必要はなく、出発30分前に窓口に並べば買えるということでした。今回はこのほかにウィスラーへも行きました。冬のスキーだけでなく夏のアクティビティも充実しているので、カヌー、ラフティング、乗馬など楽しんできました。
[投稿者: あずき さん  投稿日:2000年7月6日]

 戻る〕 〔トップページへ戻る