【0162】Reader's Report
Q:7月上旬にロッキーに行かれた、ビーバーさんの帰国報告です。

A:カナダは最高です!!! お天気にも恵まれて、旅行雑誌と同じ景色を見ることが出来ました。今回の旅行でお勧めの場所は、まずMt.ロブソンです。ジャスパーから1.5hくらいかかるので、時間に余裕がないとちょっと厳しいですが、行く価値はあります。Mt.ロブソンが見える場所にはビジターセンターがあり、無料で地図をもらうこともできます。他に軽食をとれるところもあって(テイクアウトできます)、私はここで念願のメープルアイスを食べました。とってもおいしかったですよ〜。自分でも作ってみようと思ってメープルシロップを買ってきました。作るのがとっても楽しみです。それとビジターセンターの先を車で少し走るとMt.ロブソンパークのゲートがあるので、ここでの撮影はお忘れなく!(るるぶの表紙になっている場所です)
次は、レイク・アグネスかな。日中になるとかなり込んできますので朝一番がお勧めです。トレイルは整備されているので歩きやすですよ。ただレイクルイーズはちょこっとしか見えませんが、その代わりレイクアグネスから見る山々はとってもきれいです。
自然てすばらしいですね。リピーターになる気持ちがよ〜くわかります。まぁこれもお天気が良かったから言える事なのですが…。
[投稿者: ビーバー さん  投稿日:2000年7月27日]

 戻る〕 〔トップページへ戻る