【0166】バンフ、ジャスパーのお勧めホテルを教えてください
Q:8月下旬に、バンクーバーからジャスパー、バンフをドライブして、最後はカルガリーから帰る旅行を計画しています。ジャスパー、バンフで予算2万円前後の、お勧めの宿泊施設を教えてください。シャトー・レイクレイズには泊まろうと思っているのですが、その前後の宿泊先に迷っています。アメリカンスタイルのホテルは味気ないので、それ以外で特徴があるホテル、ロッジを教えてください。
[投稿者: 匿名(E-mail)  投稿日:2000年7月]

A:1泊2万円前後ということは、約250ドルですね。この位かけられるのでしたら、選択の幅はかなり広いと思います。手元の資料で、予算に該当するものをピックアップすると、ジャスパーではChateau Jasper, Sawridgeなどのリゾートホテルがあげられます。いずれもJasper Park Lodgeに次ぐクラスです。「ホテル」形式ではありますが、周囲の環境ともマッチしていて、決して失望されることはないと思います。またロッジタイプでしたら、Alpine Village, Beckers Charet, Tekkara Lodgeなどがあります。お値段はだいたい予算の半分ぐらいです。
バンフですが、ホテルはずいぶんたくさんありますが、Banff Springs以外はほぼご予算内です。Banff Park Lodge, Ptarmigan Inn, Charlton's Cedar Courtなどが評判が良いようです。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る