【0173】Mount Edith Cavell Roadの時間制限はまだありますか?
Q:マウント・エディス・キャベルの「Mount Edith Cavell Road」には通行時間の制限があるとありますが、この情報は現在の今の時期も同じでしょうか。
[投稿者: ちゃば さん  投稿日:2000年8月]

A:これは97年の情報なので、変わっている可能性はあります。インターネットで探しても、なかなかこの情報が出ないので、規制そのものが無くなった可能性もあります。当時93Aから「Edith Cavell Road」に入るところに立て看板があったんですが。今年行った方で、看板があったかどうか覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。
<補足説明:通行制限についてご存知でない方のために>
Edith Cavell Roadは道が狭く、車がすれ違うのが大変なので、1時間のうちの半分を上り車専用、もう半分を下り車専用にするための通行制限です。
[回答者: Tom(管理者)]

今年の7月5日にEdith Cavell Roadを通りましたが、その時は通行制限はされていませんでした。私も通行制限時間に併せて向ったのですが、時間を読み誤り、30分ほど早く入口の駐車場に着いてしまったのです。駐車場で待っていると、後から来た車がどんどん入っていくんです。皆入って行くので、我々も時間を待たずに通ってしまいましたが問題なかったです。
思っていたほど道も狭くなかったですし、乗用車同士なら普通にすれ違えます。実際、時々対向車と出くわしました。看板があったかどうか、記憶が定かではありませんが、入口にゲートがありました。でも人もいなく、ゲートが閉められる気配すらなかったです(ひょっとして冬季閉鎖用かも)。今の時期も規制がないと言う保証は出来ないですが、多分大丈夫なのではないでしょうか。
[回答者: のすけ さん]

このお盆に私の両親が行ってきたばかりなので、最新情報だと思います(8月15日です)。エディス・キャベル・ロードの通行規制はなくなっていたそうです。道も駐車場も混雑はなく、すんなり行けたそうですよ。ただ、この道へ入るところがとても分かりにくかったそうです。
[回答者: ひろりん さん]

 戻る〕 〔トップページへ戻る