【0174】ラフティングをしようかどうか迷っています
Q:8月下旬にロッキーに行きますが、ラフティングをするかどうか迷っています。7歳の子供と、妻の両親と一緒に行くのですが、メンバーを考えると、どうしても初心者コースになると思います。はたして初心者コースでも面白いのかなと思うのです。ガイドブックを見ると、のんびりと・・・などと書いてあるものですから。それなら違うことをしようかと迷っています。やるとすればジャスパーだと思います。
[投稿者: ちゃば さん  投稿日:2000年8月]

A:私はバンフのボウ川で、ラフティングというか「Float Trip」をやりました。もうちょっと急流のラフティングもやってみたかったのですが、私と妻のそれぞれの両親を連れていったため、あまり過激なものもどうかと思ってこちらを選びました。ボウ滝のそばから1時間ぐらい、ゴムボートで下るのですが、流れは緩やかでスリルは期待できません。でもフードゥーズ(奇岩)や、川を泳ぐエルクが見られて良かったですよ。下流に着岸した後はバスで出発点までもどりました。
ジャスパーだと比較的急流を下るマリーン川が有名ですが、もう1つ、アサバスカ川を下る緩やかなものもあるようです。ご家族と相談されてはいかがでしょう。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る