【0179】バンフで乗馬をしたいのですがお勧めのコースは?
Q:9月下旬にロッキーに行きます。バンフでは時間に余裕があるので、乗馬に挑戦したいと思っています。お勧めの乗馬ツアーはありますか? 乗馬はまったくの初心者なのですが、おしりが痛くなるそうなので軽く2時間ほどのコースでと考えてます。
[投稿者: まみまみ さん  投稿日:2000年8月]

A:バンフでの乗馬ですが、http://www.horseback.comというHPがあります。この中のLocal Rideのコーナーにいろいろメニューがあります。2時間のコースであれば、Sundance Loopというのがありますね。私達は1時間のBow River Rideでしたが、これも面白かったですよ。出発はMartin Stablesという川を渡ったところにある場所ですが、予約はバンフダウンタウンのTrail Rider Store(マクドナルドの近く)ですることができます。
[回答者: ガルル さん]

私もバンフでの乗馬を体験しました。ガルルさんと同じMartin Stablesで1時間のコースに参加してきました。私たちは直接Martin Stablesへ予約しに行きました。前日までに予約すればOKでしたよ。時間も好きな時間を選べました。私たちはこの時が初めてだったのですが、1時間だけでも足やおしりが痛くなってしまいました。2時間だと終わったあと、かなり歩くのがつらいかもしれませんね。
1時間コースは、バンフの町からボウ川を渡った右手(西側)にあるMartin Stablesからスタートして、ケイブ&ベイスンの湿地帯あたりを進み、その先からボウ川沿いに出て、川沿いを元のMartin Stablesまで帰ってくるという周回コースになっています。Foodoosあたりは視界もかなり開けていますが、こちらは川沿いにまだまだ森が残っているので、森林の中の川沿いを歩いているような雰囲気です。でも川がとても近くに見えるので、気持ち良いコースです。カヌーを楽しんでいる人たちの姿も見えたりして・・・。所々、木立の途切れた所からは周りの山々も見えます。とてものどかな景色が楽しめるので、お勧めです。
2時間コースになると、もう少し奥の方まで入っていくそうですよ。乗馬はその他にもバンフスプリングスホテルの周りのコースなど、いろいろあるので、現地に行ってから雰囲気で選ぶのもいいかも知れませんね。
[回答者: ひろりん さん]

 戻る〕 〔トップページへ戻る