【0183】ローレンシャン高原の宿泊について
Q:9月下旬にロッキー、ケベック、ローレンシャンを回る予定です。ローレンシャンでのおすすめの宿泊施設を教えてください。
[投稿者: あき さん  投稿日:2000年9月]

A:ローレンシャンではレンタカーを利用しますか? 車の有る無しで、宿泊されるところはある程度絞られてくると思います。私がローレンシャンで宿泊したのは、サン・サバール・デ・モン(Saint-Sauver-des-Mont)にある「マノワール・サンサバール (Manoir Saint-Sauver)」です(http://www.manoir-saint-sauveur.com/)。宿泊費はそれほど高くはないと思いますが、リゾートタイプのきれいなホテルですよ。新しいですし。ロビーに暖炉があって、そこで夕食後にしばらくくつろぎました。それとフロントのスタッフに近辺の紅葉の見所を聞いたのですが、親切に教えてくれました。上記サイトで外観を見ていただくとわかると思いますが、屋根が傾斜してそれぞれ窓がありますよね。ちょっと屋根裏部屋っぽい感じなんです(狭いとか、天井が低いというわけではないです)。サンサバールの町はレストランもすごくたくさんあるし、スーパーもあるので、滞在しやすい町です。
あと有名なところでは、「エステレル(L'Esterel)」もありますが、建物の内部はちょっと古い感じでした。サンサバールに近いサンタデル(Ste-Adele)には、湖畔に「シャンテクレアー(Hotel Chantecler)」があります。
あと時期的にローレンシャンの紅葉にはちょっと早いかもしれませんので、標高の高いモントランブランがおすすめです。ビレッジ内にはCP系の高級リゾートホテル「Chateau Mont-Tremblant」がありますし、ちょっと離れた湖沿いには「グレイロックス」もあります。
このほかB&Bのようなものもあると思います。これだと少し滞在費用を落とせるかもしれませんね。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る