【0185】9月中旬のロッキーで雪の心配はありますか?
Q:9月中旬に、シアトルからバンクーバーを経てバンフまでをレンタカーでドライブしようと計画中です。この時期、カナディアンロッキーは雪の心配はないのでしょうか? レンタカー屋さんでチェーンは借りられるのでしょうか?
[投稿者: ぽぷら さん  投稿日:2000年9月]

A:「ロッキーの雪」ですが、いろいろな話を総合すると、9月ならまだ心配は要らないようです。チラッと降ることは十分ありえますが、車の通行に支障が出るぐらいの積雪にはならないと思いますよ。
レンタカー会社でのタイヤチエーンの貸出しは聞いたことがないです。私が昨年末にカルガリーのAVISで借りたときは、スタッドレスタイヤ装着のみで、チェーンはありませんでした。各社がどの時点でスタッドレスに替えるかは分かりませんが、晩秋にはタイヤも変わっているものと思います。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る