【0192】東部の見どころを教えてください
Q:モントリオール、ケベック、ローレンシャンあたりで、お勧めの見どころを教えてください。
[投稿者: mierin さん  投稿日:2000年9月]

A:ケベック周辺を車で回るのでしたら、オルレアン島ののどかな風景を味わうのもいいですね。田園風景の中に色づいたカエデの木々が見えます。私は行ったことがないですが、トロワ・リビエール(Trois-Rivieres)も風情がある古都だとか。ちょうどモントリオールとケベックシティの間にありますから、立ち寄られるのもいいですね。
ケベックに関する観光情報は「ケベックガイドサービス(QGS)」が大変充実しています。こちらのトップページには紅葉の「見頃指数」が出ていますので、参考になると思います(2000年秋現在)。掲示板でもとても親切に対応されていますので、東部カナダに関する疑問はそちらでおたずねになると解決できると思います。
(http://www.acica.com/~qgs/index_1.html)
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る