【0198】東部の見どころを効率よく回りたいのですが
Q:10月上旬からはじめてカナダへ行きます。ローレンシャン、ケベック、ナイアガラなどを回ろうと思っていますが、効率のよい移動ルートなど教えてください。ノースウェスト航空利用でトロントかモントリオールから入ろうと考えています。レンタカーの利用は考えていません。
[投稿者: さち さん  投稿日:2000年10月]

A:「効率の良いルート」ですが、なるべく「一筆書き」でルートを作ったほうが良いと思います。ケベックへ空路入り、ローレンシャン、モントリオール、ナイアガラを回ってトロントに戻るというのが効率がよいと思います。レンタカーは使わないとのことですから、ローレンシャン観光にはモントリオール起点の現地ツアーを利用するか、路線バスで行く方法のいずれかになると思います。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る