【0202】卒業旅行でプリンスエドワード島に行きたいのですが
Q:2月下旬〜3月上旬に卒業旅行でカナダに行く予定です。以前カナダに行ったときは、バンクーバーやバンフ辺りを回ったので、今度行くなら絶対にプリンスエドワード島に行きたいと思っています。一緒に行く友達はカナダは初めてなので、ロッキーの自然を見たいと言っています。どちらも時期的にかなり厳しいですよね? ご意見を聞かせてください。ガイドブックを見ても、この時期はやはり閉鎖しているところが多いように思うのですが、やはりこんな時に行くのは間違いでしょうか?
[投稿者: いとみの さん  投稿日:2000年10月]

A:私はPEIには行ったことがないのですが、時期を外すと何もないらしいです。おそらく2〜3月は、まだだいぶ雪が残っているのではないでしょうか? PEIに関しては、東京の旅行会社「カナディアンネットワーク」のスタッフ、Tomoeさんが開いているサイトが詳しいです。ぜひ参考にしてください。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/fb3/tomoe-n/
この時期はロッキーもまだ真冬ですね。観光というよりスキーシーズンだと思います。レイクルイーズなどは凍っているし、モレーンレイクなどの道は冬季閉鎖されています。もちろんバンフの町中はスキー客でにぎわっています。でもこの時期に行くのも「間違い」ではないと思いますよ。ロッキーの冬の表情もまた良いです。果てしなく続く針葉樹林は雪化粧して、モノクロの写真を見るようで感動的です。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る