【0205】東部の見どころを教えてください
Q:私はバンフに住んでいます。もうすぐ初めて東側に行きます。ケベック、モントリオール、ローレンシャン、オタワ、トロント、ナイアガラを回る予定ですが、ここだけははずさない方が良いという観光ポイントがありましたら教えてください。モントリオールに入り、1週間レンタカーで回ります。車をモントリオールで返した後は、VIA鉄道でナイアガラまで移動する予定です。
[投稿者: ピーちゃん さん  投稿日:2000年10月]

A:モントリオールから1週間のドライブ旅行、それはけっこう楽しめそうですね。各都市間はほどよい距離ですから、無理なくドライブできると思いますよ。私がいつもローレンシャン関連でお勧めするのはモン・トランブランです。秋に東部へ行く方は、だいたい紅葉を狙って行きますが、時期がずれるとせっかくの紅葉も楽しめませんからね。そんなときモン・トランブランならば、ある程度標高差があるので、リフトで下界から山頂まで上る間、どこかで紅葉が見れるでしょう、という考えからです。もちろん時期がよければ、果てしなく続く紅葉の森が山頂から見渡せて感動的です。それにリゾートタウンですから、レストランでもショップでも何でも揃っていて楽しいですよ。
この他に私の経験からお勧めするのは、
ケベック:オルレアン島は良かったです。ぜんぜん北米っぽくないケベックの旧市街も良いです。
モントリオール:私もあまり見ていないんですけど、モンロワイヤル公園などは良いです。
オタワ:ハル側のガティーノ・パークが最高です!
 ----以上は主に紅葉の見所としても評判の良いところです。QGSさんのサイトによると、ピークは過ぎつつあるようですが、もうちょっと持ちこたえて欲しいという感じですね。
トロント:やはり観光客としては、CNタワーの展望台は外せないですね。
ナイアガラ:私はアメリカ側の「風の洞窟」が好きなんですが、もう終わっているかな?
日程にもよるでしょうけど、他にも見所はいろいろあるのではないでしょうか。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る