【0222】Reader's Report
Q:2週間かけて西部と東部をドライブされた、カシマさんの帰国報告です。

A:9月20日から10月5日まで、レンタカーを借りてロッキー、ナイアガラ、ケッベクとローレンシャンを満喫してきました。最初にカルガリーに着き、翌日のバンフは雪に降られましたが、以降は天候に恵まれ、すばらしい景色、環境、人々、動物とふれあうことができました。
途中のカルガリーからトロントへの移動は飛行機を利用しましたが、好きな時に好きな所へ移動できるレンタカーでのドライブは最高でした。一般幹線道路でも90から100km/hのスピードで快適に走ることができます。私は車が好きなこともありますが、ぜひ皆さんにもカナダはレンタカーでドライブ旅行をすることをおすすめします。ちなみに今回は約3000km走りました。
東部はほぼ紅葉のピークの時期にあたることができたことも幸いでした。ローレンシャンの紅葉もすばらしかったのですが、オルレアン島の風景も良かったです。それにケッベクからモントリオールまでのセントローレンス川に沿った、138号線沿線の町並みをながめながらのドライブもとても気持ちよいものでした。旅行中はデジタルを含めて約2000枚の写真を撮りました。しばらく編集、整理でたいへんそうです。
[投稿者: カシマ さん  投稿日:2000年10月7日]

 戻る〕 〔トップページへ戻る