【0226】スノーボードはレンタルした方がいいでしょうか?
Q:カナダにスノーボードをしに行くのですが、自分の道具を持っていこうか、現地でレンタルしようか迷っています。カナダのあとにアメリカへも立ち寄るので、荷物が邪魔になりそうです。
もう1つ、カナダのスキー場では、案内してくれるガイドをつける必要はありますか?
[投稿者: ヒトミ さん  投稿日:2000年10月]

A:予算と滞在期間を考慮する必要はありますが、移動するときの荷物のことを考えると、私はレンタルをお勧めします。レンタル代は1日約24〜27ドル(2〜2300円)ほどです。参考になりそうなサイトをいくつか紹介しますね。
ウィスラー&ブラッコム公式サイト(英語) http://www.tourismwhistler.com/index2.html
ウィスラー&ブラッコム公式サイト(日本語) http://www.whistler-blackcomb.com/home_japanese.html
 (レンタルも情報あります)
ガイドについてですが、上級者コースを選ぶとか、よほどのことをしない限り必要ないのではないでしょうか? ただし日本と違って、コースが柵で囲ってあったりしないようなので、くれぐれも立ち入り禁止区域に入らないように、表示に注意してくださいね。
[回答者: MASA さん]

私もボードはレンタルが良いと思います。スーツケースを引っ張って、ボードを抱えて・・・では大変でしょう。MASAさんのお話では1日2000円ちょっとということですから、そんなに高くないですね。
ガイドについてですが、メジャーなスキー場ではコースの表示がしっかりしていると、聞いたことがあります。またコースのレベル表示(上級とか、中級とか)は、とても正直に書いてあるらしいです。このようなサインに従えば、ガイドがついていなくても大丈夫だと思います。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る