【0237】ウィスラーのコンドミニアムの情報はありますか?
Q:スキーサークルの卒業旅行でカナダに行くことになり、色々と調べています。行き先はウィスラーで決定したのですが、問題は宿泊先です。人数が多いのと長く滞在したいので、コンドミニアムを検討中なのですが、カナダのコンドミニアム情報が少なくて困っています。ここはおすすめというような所があれば教えてください。もしくはそんな情報が集められるサイトがあれば教えて下さい。
[投稿者: うささん さん  投稿日:2000年12月]

A:まずこちらを見てみて下さい。北米各地のレジャー情報を提供している「World Web」のウィスラー編です
(http://www.whistler.worldweb.com/)。 ここで、Whistler > Where to Stay > Vacation Home Rentals というふうにたどると、 現在35件の情報が出てきます。キーワードサーチ欄に「condo」と入れて検索してもOKです。
ここには、いわゆるコンドミニアム、スタジオアパートメント(日本風に言うと「ワンルーム・マンション」のようなもの)に加えて、 シャレー/ロッジ系、ふつうの一軒家のレンタルも含まれています。 参考までに、ディレクトリをもう1段上がると、ホテル・モーテル、B&B、ユースホステルなどなど、様々な宿泊施設の情報があるので、きっと希望のものが見つかると思いますよ。
私もざっと見ましたが、部屋数も少ない小さなものから、大型の施設まで、様々なんですね。中には1軒の建物で、2人部屋×4つで、8人泊まれるようになっているものもあるようです。暖炉を囲んで気の合う仲間とわいわい過ごすのは楽しそうですね。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る