【0238】バンクーバーでの大晦日イベントがあれば教えてください
Q:年末年始に、友人が住んでいるバンクーバーに行きます。年越しを楽しく過ごしたいのですが、バンクーバーやビクトリアではカウントダウン・イベントなどがあるのでしょうか。
[投稿者: みほ さん  投稿日:2000年12月]

A:ネット上を探してみましたが、今年のカウントダウン・イベントについての良い情報は得られませんでした。バンクーバー市の公式観光情報サイト「Tourism Vancouver (http://www.travel.vancouver.bc.ca/)」、
同じくビクトリア市のサイト「City of Victoria (http://www.city.victoria.bc.ca/)」などを見ましたが、どこか1ヶ所に大勢で集まって、カウントダウンをするというイベントは見当たりませんでした。一般市民や観光客でも参加できる、何らかのイベントはあると思うのですが・・・。ちなみに私は昨年の大晦日、バンフでのカウントダウン・イベントを体験しました。 これは今年もやるようですよ。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る