【0240】冬のバンフは観光には向かないでしょうか?
Q:年末年始にバンクーバーに行きます。スキーをするわけではないのですが、バンフにも行ってみたいと思っています。この時期バンフに行くのは、雪だらけで観光には向かないですか?
[投稿者: みほ さん  投稿日:2000年12月]

A:この時期のロッキーは、雪景色だというのは確かです。残念ながら、夏のロッキーのような色彩豊かな景色を楽しむというわけにはいかないですね。山肌のグレーと、雪化粧した針葉樹林が主体ですから、曇り空ならほぼモノトーンの景色です。でも、これはこれで見る価値もあると思いますけどね。ただし湖はどこも凍結していて真っ白ですし、道路が閉鎖されていることもあります。
一方で、通年営業しているアトラクションもあります。たとえばサルファー山のゴンドラ、ケイブ&ベイスンや各種博物館のような屋内ものは大丈夫です。ロッキーエリアで各種ツアーを催行しているブリュースター社では冬季間のバスツアーもやっていますので、これを利用することもできます。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る