【0241】Salmon Armという町について教えてください
Q:12月中旬から、Salmon Armという町へホームステイに行きます。Salmon Armって私の持っている地図やインターネットでの情報には全く載っていないように思うのです。Salmon Armってどんなところなのか、また交通手段やケロウナ空港からどのくらいかなど、何でも良いので情報をください。
[投稿者: Sachiko さん  投稿日:2000年12月]

A:私もSalmon Armという地名は初耳でしたので、手元の地図と本、それからネットで情報を集めてみました。
まず場所ですが、ケロウナから北に100kmちょっと、カムループスから東に100kmちょっと、トランスカナダハイウエイ(国道1号線)という幹線道路が通っている町です。人口は約12000人。近くにシュスワップ湖という大きな湖があるのですが、ここはマスなどのフィッシングで有名なところで、夏は湖でレジャーを楽しむ人がたくさんいるそうです。Salmon Armは、このマス釣りアクティビティの拠点となる町みたいですね。手元の本によると、退職した人たちなどがのんびり過ごすリゾート地でもあるようです。年間降水量が150mmということからも分かるように、雨があまり降らないところです。ということは、雪も少ないと思います。でも今の時期は気温はかなり下がっているでしょう。低い日で-10〜-20℃ぐらいまで下がるのではないでしょうか。
交通についてですが、「グレイハウンド・カナダ社」が、ケロウナから毎日4本の路線バスを運行しているようです。ケロウナ出発が7:45、11:45、18:35、18:45の4回、Salmon Armまでの所要時間は2時間、運賃は片道C$17.39です。この情報は同社のサイトで得られます(http://www.greyhound.ca/)。出発はたぶんBus Depotからで、空港ではないと思います。この辺はぜひ確認してください。ケロウナ空港のサイトによると、空港と市内の間にはシャトルバスがあるようです。
(http://www.homeandweb.com/kelowna_airport.htm)
Salmon Armのレストラン、ショッピング、観光については、「World Web」のこちらのページをご覧下さい。
(http://www.okanagan.worldweb.com/SalmonArm/)
ケロウナについては同様にこちらにいろいろ載っています(http://www.kelowna.worldweb.com/)。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る