【0250】ナイアガラ、バンクーバー周辺の見どころは?
Q:ゴールデンウィークにナイアガラとバンクーバーに行くのですが、このあたりでお薦めの場所などがあったら是非教えてください。
[投稿者: あや さん  投稿日:2001年2月]

A:ゴールデンウイークあたりなら、ちょうどナイアガラの観光シーズンの幕開けという時期でしょうか。「霧の乙女号」が4月中旬から運行されると思いますので、ぜひ体験してきて下さい。バンクーバーからビクトリアに足を延ばすのも良いと思います。美しい街で、特に女性にファンが多いようです。
この時期、ロッキーは早春という感じで、まだ雪や氷が多く残っていると思います。
[回答者: Tom(管理者)]

私は去年のゴールデンウィークに、バンクーバーとロッキーへ行ったので、ちょうどお話できることが多いかと思います。
ロッキーはまだ雪が残っている状態です。湖もほとんどが凍ってました。でも、それはそれでいい風景でしたが。
バンクーバーはもう春の気候で、お花もそろそろ咲き始めています。日中はシャツ1枚で出歩ける感じですね。スタンレーパークでは、りすもたくさん見かけましたよ。レンタサイクルであちこち廻られるのもいいのではないでしょうか?
ビクトリアは特にお花が綺麗な街で、ブッチャートガーデンはちょうどチューリップ満開の季節で、日本では見たこともないようないろんな種類のチューリップが所狭しと咲いていて、それは見事ですよ。
[回答者: ひろりん さん]

 戻る〕 〔トップページへ戻る