【0255】コロンビア氷河の雪上車チケットは当日買えますか?
Q:コロンビア氷河の雪上車に乗ろうと考えていますが、チケットは当日でも購入できるのでしょうか? それとも事前に予約して購入した方がいいのでしょうか? 現地の日系旅行会社に問い合わせてみましたが、雪上車チケットのみは取り扱わないと返答があったのです。
[投稿者: もん吉とゆき造  さん  投稿日:2001年4月]

A:コロンビア大氷原のスノーコーチは当日チケットカウンターで購入できますよ。ただ、時期によっては2時間待ちとかの場合もあるようですので、朝早くに行った方がよいと思います。予約は確か無かったような気がします。
[回答者: くわはら さん]

スノーコーチに予約はなく、やはり当日カウンターでの購入でした。私はゴールデンウィークの最中に行きましたが、比較的空いていて、30分待ちで乗れました。待っている間は、カウンターのすぐ横にあるお土産やさんなどを見たりしていて、あっという間に時間は過ぎました。といっても、私は11時ごろ着いたのですが(バンフを8時半ごろ出ました)、観光を終えて帰ってきた頃には結構人であふれてましたから、やはり午前中に行かれる事をお勧めします。
[回答者: ひろりん さん]

このツアーを催行しているBrewster社のサイトをチェックしてみましたが、やはり今シーズンもチケット前売りには触れられていないようです。
私個人の体験ですが、7月上旬に2回行ったことがあります。特に2度目は6人グループで行ったので、ちゃんと乗れるかどうか不安でした。1回目は、夕方5時半出発の最終便で、5時ごろチケットブースに到着し、その場で購入できました。ピークの時間帯を過ぎていたためか、特に混んでいるというふうには思いませんでしたよ。2回目は、その6人グループだったのですが、現地着は11時ごろで、待ち時間は30分ぐらいだったと記憶しています。でもバンフ発の一般団体ツアーが到着する昼過ぎは、混むかもしれませんね。やはり、できるだけお昼前につくようにするのが無難かと思います。
待ち時間が30分とか1時間できても、その間ギフトショップを眺めたり、軽食をとったりすれば時間をつぶせるので、お昼時にぶつけていけばいいかもしれません。現地の混み具合を見て食事を先にしたりするなどでスケジュールを調整できると思います。チケットは時間指定なので、買ってしまえば並ばなくても大丈夫ですよ。ただ駐車場は、ロッキーの国立公園の中とは思えないほど車がびっしり停まっていて、人気が高いアトラクションなんだなと思いました。
ちなみに本年のスノーコーチツアーの料金は、Adult 25.19 + 1.76 GST = $26.95、Child 12.62 + 0.88 GST = $13.50、営業は4月10日から10月20日までだそうです。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る