【0262】カナダの中部はどのようなところですか?
Q:夏休みか冬休みの間にカナダ横断旅行をしようと考えています。東部から入り、バンクーバーまで行くつもりです。カナダ中部はどのような感じですか?
[投稿者: RIM さん  投稿日:2001年4月]

A:カナダ横断旅行というと、多くの人がバンクーバーからロッキーを越えてトロントを目指しますが、カナダの中部は本当に何もなくてつまらないですよ。何百キロも平坦な道が続きます(間にある街は私も好きですが)。私のお薦めは東部のドライブです。プリンスエドワード島(PEI)から橋を使って渡りノバスコシア州、ケベック州を経由してセントローレンス川沿いに南下するルートもなかなかいいですよ。
[回答者: たこ さん]

中部カナダは、私も行ったことがありませんが、たこさんのおっしゃるように、小麦畑ばかりの大平原が延々と続きます。ドライブするのはちょっと退屈かもしれませんし、列車の旅でも同じことが言えます。もちろん、カナダ(北米大陸)を東から西まで横断した!という貴重な体験ができることも事実ですが・・・。
RIMさんが、学生さんだというのなら、そういう旅もいいかもしれませんね。社会人になると、悲しいことにロング休暇が取りにくくなりますので、きっと思い出に残る旅行ができると思いますよ。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る