【0272】Reader's Report
Q:11月にバンクーバー周辺を訪れた、ふじこさんの帰国報告です。

A:11月4日から2週間、バンクーバー周辺に行ってきました。お天気は2日ほどパラパラと降られた程度で、何日かは晴天!な日もありました。そして運の良い事に、まだ紅葉が残っていて、晩秋のバンクーバーを堪能できました。最初の3日間はビクトリアに行きました。見る物全てが綺麗で、とっても感動しました。そういえば、ビクトリアの Undersea gardensで、先日NHKスペシャルで放送されていた、あの巨大なタコと泳ぐイソギンチャクが見られました。そのあとウィスラーにも2日間いたのですが、まだ山頂に少し雪がある程度でした。もう今頃は積もってるんだろうなぁ。その他は1日だけJTBの現地オプショナルツアーに参加して、あとは1人でバンクーバーを周りました。
私が出会ったカナダの人はみんな親切で、おっとりしてて居心地が良かったです。一度夜にバスに乗ってたら、運転手さんがいきなり路肩にバスを停めて「ちょっと待っててね、すぐ戻るから」と言って出て行ってしまいました。何かと思うと「コーヒーを買ってきたんだ」って。日本でこんな事したら大変な事になるけど、誰ひとりとして文句も言わないんですね。逆に「寒いからね」って。とっても寒かったけど、でも景色が綺麗で優しくて、本当に良い所でした。本気で帰って来たくなかったです(笑)。
Phone cardですが、NUVO!・・Phonetimeというところのを$20買いました。あちらにいる間、毎日日本に電話してたのですが、まだ残ってます。はっきりと何分話したかは分からないのですが、とってもお得なカードでした。
[投稿者: ふじこ さん  投稿日:2000年12月7日]

戻る〕 〔トップページへ戻る