【0277】バンフ周辺の宿について教えてください
Q:夏のカナダ旅行に行く予定ですが、宿もたくさんあり、どれを選んで良いかよくわからず困っています。バンフもしくはバンフから多少ジャスパー寄り(キャンモアとは反対側)で、リーズナブルな値段でカナダらしい宿があれば教えて下さい。
[投稿者:もん吉とゆき造 さん投稿日:2001年6月]

A:ロッキー地区の宿についてですが、やはりバンフは多少高めのものが多いですね。最近話題になっているキャンモアはバンフにもすぐ行けるし、ホテルの値段が安めなので、リーズナブルな宿を探すには良いところだと思います。キャンモアではRundle Mountain Motel、Bear Country Lodge、The Georgetown Innの値段がそれぞれ$115、$109、$129ドル(2000年データ)です。この他に同クラスのものとしては、Bow Valley Motelが$100、Restwell Cabinsが$105、Mountain View Innが$119となっています。
100ドル以下のクラスもたくさんあって、A-1 Motel、Akai Motel、The Drake Inn、Green Acres Motel、Pegion Mountain Motel、Rundle Ridge Chalets、Stockade Log Cabinsなどとなっています。いずれも、私はどんな所かは分からないですし、値上がりしていたり、名前が変わっていたりするかもしれませんので、ネット上の情報と併せて参考にしていただければと思います。
バンフ以外で、バンフよりもジャスパー寄りでしたら、レイクルイーズ・ビレッジがほとんどかと思います。私が泊まったのはMountaineer Lodgeで$150、ふつうのモーテルですが、針葉樹林にかこまれた静かな宿でしたよ。バンフとレイクルイーズの間では、キャッスルジャンクションにあるCastle Mountain Chaletsがおそらく唯一のもので、値段は$195です。もしバンフ泊も検討中でしたら、別途情報を書き込みたいと思います。(データ出典:WHERE Rocky Mountains 1999-2000)
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る