【0284】ケベックのアイスホテルはどのようなものでしょうか?
Q:ケベックに最近アイスホテルと言う氷のホテルができたそうです。宿泊や見学も出来るそうなのですが、冬季だけなのでしょうか? もし利用した事のある方がいらっしゃいましたら、どんな物だったか教えてください。http://www.bonjourquebec.comの日本語サイトから入り、ケベック最新情報でその写真を見られるのですが、詳しい様子はわかりません。
[投稿者:mitsuko さん  投稿日:2001年6月]

A:"アイスホテル"、私も話を聞いたことがあります。確か写真も見た記憶が・・・。氷でできた"かまくら"のようなものですよね。営業はおそらく冬期のみでしょうね。どんな感じが泊まってみたい気もします。私は生まれも育ちも北海道なのですが、子供の頃は冬にかまくらを作って遊びましたよ。
[回答者:Tom(管理者)]

アイスホテルですが、以前TVのニュースで紹介されていました。HPはhttp://www.icehotel-canada.com/です。ここは、本当に氷でできたホテルみたいなんですよ。寝室も確か暖房はなくって、毛皮の中に入って寝るようなことをそのTVで言っていたような気がします。冬はさすがに見るだけで寒そうですが、今のこの季節はHPを見るだけで涼しくなってきていいかもしれません。
[回答者:ガルル さん]

アイスホテルがケベックにも出来たんですね。スウェーデンにあるのは以前から知っていて、一度泊まりたいなーって思っていたんです(ユッカスヤルビというホテルです)。ほんとに巨大な「かまくら」のようなもので、夏には溶けてなくなるので、毎年冬になると新築するんですよ。ガルルさんのおっしゃるように、暖房設備はないです! ベッドも氷で、その上にトナカイの毛皮が敷いてあって、その上に寝るんです。人間ももちろん、毛皮とかに包まって寝るんです。ベッドも魅力的だけど、アイスバーといって、氷の宮殿のようなバーがあります。そこもとっても魅力的です。
[回答者:ひろりん さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る