【0297】バンクーバーの住所から場所が分かりますか?
Q:私は7月下旬からバンクーバーに短期留学します。私の行く語学学校はバンクーバーのダウンタウンにあって、ホストファミリーの家から毎日通う事になりますが、ホストの家がどのへんにあるのかがわかりません。Rosemont Driveと住所には書いてましたが、一体バンクーバーのどの辺なんでしょうか? 私は2ヶ月間行くのですが、その間に「ここは行った方が良い」というところがあれば教えて下さい。
[投稿者:soul-roots さん  投稿日:2001年7月]

A:最近のバンクーバーはとてもいい天気が続いています。これからが1年で一番いい時期ですので滞在を楽しんで下さい。
さて、ホームステイ先の場所ですが、バンクーバーとリッチモンドの境にあるゴルフコースの近くです。どちらかというと空港寄りですね。スカイトレインの駅からは離れているので、おそらくスクール・バスで学校まで通うことになると思います(市バスのストライキは9月まで続くとの噂です)。それか自転車で駅まで行って、そこからスカイトレインでダウンタウンへ行く方法もあるかもしれません。詳しい地図はyahooで見られます。郵便番号とStreet名を入れるだけです(http://ca.maps.yahoo.com/ で調べてみてください)。
バンクーバーの見所について現地情報を1つ。7月28日〜8月8日までの間、毎週水・土にイングリッシュ・ベイで花火大会があります。日本の花火ほど大規模ではないのですが、国別の花火大会なので面白いみたいですよ。それから、おそらく語学学校でたくさんのアクティビティがあると思うので、積極的に参加して下さいね(有料ですけど)。授業よりも、こうしたアクティビティでたくさんの友達ができますし、何よりすごくいい思い出になります。今の時期だと、カヤック・乗馬・キャンプとかあるかな。
[回答者:あっきー さん]

バンクーバーに短期留学されるんですね。日本よりもさわやかなカナダの夏を思いっきり満喫してきてください。すでにあっきーさんが丁寧な回答をくださっていますので、ホストファミリーのお宅はだいたいおわかりですね。
あっきーさんのコメント以外で私のおすすめの場所はビクトリアです。日帰りでも行けますが、B&Bなどに泊まって、ブッチャートガーデンなどに行かれると良いと思いますよ。語学学校でできたお友達と小旅行なんていうのはいかがでしょうか? あっきーさんはカヤック・乗馬・キャンプなども勧められていますが、ウィスラーなどへ足を延ばせばこのへんのアクティビティも体験できそうですね。
[回答者:Tom(管理者)]

乗馬、カヤック、キャンプはバンクーバーから車で1時間以内の場所でできます。カヤックは一番近いところではグランビル・アイランドでレンタルできます。大自然ではなくダウンタウンを眺めながら、イングリッシュ・ベイでのカヤックですけど。ウィスラーまで行けば、大自然の中で遊べるので、時間があるのならこちらの方がいいですね。
[回答者:あっきー さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る