【0301】モントリオールからローレンシャンへのバスについて教えて下さい。
Q:9月下旬からカナダ東部を訪れます。今回は紅葉を見にケベックからナイアガラまで800kmをバスで移動する旅になります。初日はモントリオールに16:43に着きます。その日にローレンシャン(モン・トランブラン)のユースホステルを2泊予約してるのですが、「地球の歩き方」にはドルヴァル空港18:00発のバスがあると書いてあったのですが、空港バスのホームページを見ると、その時間がありませんでした。ローレンシャン行きのバスが17:50ではどう見ても間に合わないと思うのですが、やはり日程を変えるしかないのでしょうか?
また、東部2州のルートパスを使おうと思っているのですが、空港では売っていないのでしょうか? このパスは空港からモン・トランブランまでは使えないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
[投稿者:diva さん  投稿日:2001年7月]

A:バス会社のサイトには18時発のバスが載っていないとのことですが、もし無いなら本当に困りますね。ダウンタウンを17:50に出るバスにはおそらく間に合わないでしょう。季節でダイヤが変わっているのか、それともその便が廃止されたのかが分かりませんが、これ以外に移動手段がないならモントリオール市内に1泊するしかないかもしれません。
ただドーバル空港からモン・トランブランへのシャトルバスは20時というのがあります(だいぶ待たされますが)。モン・トランブランのオフィシャルサイト(http://www.tremblant.com/)の中で、Getting Here>Airport transfersとたどると運行スケジュールと運賃(片道47ドル)が見られます。
(http://www.tremblant.com/gettinghere/airporttransfers/index-e.shtml)
東部2州のルートパスは、私の手元の「地球の歩き方」によると主要バスディーポで購入できると書いてありますが、空港内にもあるかどうかは分かりませんでした。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る