【0307】ハープシール(たてごとあざらし)を見に行く方法を教えて下さい。
Q:カナダにおけるシールウォチングの出来るだけ安い方法と航空券情報を教えてください。
[投稿者:ヒロ さん  投稿日:2001年7月]

A:ハープシール(たてごとあざらし)ウォッチングについてですが、一般にケベック州のセントローレンス川下流付近、マドレーヌ島などが見どころになるようです。あざらしのいるポイントに個人で行くのは困難だと思いますので、現地で専門のオペレーターが催行しているツアーに参加することになると思います。ちょっとネットで調べてみましたが、アメリカの「Travel Wild Expeditions」(http://www.travelwild.com/)という会社がありました。ポーラーベアーウォッチングなどを扱っているツアーオペレーターのようです。この会社の、ケベックシティからのあざらしツアーの料金を見ましたが、なんと$2295!(しかもUSドルだと思います)。ケベックシティおよび現地での宿泊、食事、航空券代がすべて込みなのですが、かなり高いですね。
日本では、東京にある「カナディアンネットワーク」というカナダ個人旅行専門の会社が、マドレーヌ島などでのあざらしウォッチングをコーディネートしてくれます。相談されてはいかがでしょうか(http://www.mmjp.or.jp/cnw/)。参考までにマドレーヌ島のオフィシャルサイトもありましたので、URLを書いておきます。
(http://www.ilesdelamadeleine.com/)
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る