【0316】パッケージツアーの自由時間に行くお勧めの場所は?
Q:カナダの大自然とグランドキャニオンを体験したくて、9月出発のツアーを探しているのですが、内容的に十分なものでしょうか? この日程で自由行動時間などに行くお勧めの場所などがあれば教えて下さい。日程は以下の通りです。
1日目 関空発(ノースウェスト航空)、デトロイト経由、バッファロー着。ナイアガラ泊。
2日目 午前中ナイアガラ観光、「霧の乙女号」乗船。午後自由行動。ナイアガラ泊。
3日目 バッファロー発、デトロイトorミネアポリス経由、カルガリー着。カナディアンロッキー泊。
4日目 終日カナディアンロッキーとコロンビア大氷原観光。カナディアンロッキー泊。
5日目 午前中カナディアンロッキー観光、カルガリー発、ミネアポリス経由、ラスベガス着。
6日目 グランドキャニオンへ
7日目 アメリカ出発、関西国際空港
[投稿者:せい さん  投稿日:2001年8月]

A:ナイアガラには2泊で、丸1日観光する時間があるので良いと思います。オプションのナイアガラ・オンザ・レイクに行くのも良し、またアメリカ側に渡ってカナダ側とは別のアトラクションを楽しむも良し、アメリカ側のアウトレットモールでショッピングに走るも良し!です。時期的に微妙かもしれませんが、もしかしたら紅葉の時期かもしれませんよ。ちょっと期待して良いのではないでしょうか。
ロッキーの方ですが、日程的には主要な見どころ(レイクルイーズ、ペイトレイクなど)をツアーで連れていってくれますので、あとはバンフに戻った後に町をぶらついてお買い物三昧というのが良いのではないでしょうか。宿泊地が書かれていないので、バンフになるのかキャンモアになるのか分かりませんが、いずれにしても夕方にのんびりする時間はあるのではと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る