【0319】バンフの宿泊について、3名用の部屋があるところを教えて下さい。
Q:9月末に両親を連れてバンフに行く予定ですが、宿泊先で悩んでいます。予算は3人1部屋で2万円ぐらいを上限に考えていますが、できれば安めのものが良いと思っています。両親は60〜70歳なので、簡単に出歩けるように街中がいいと思うのですが、予算内だと小さめの宿しかありません。レンタカーなので多少遠めでも構わないのですが、広くて快適な部屋が良いと思っています。
Discover Banffのサイトなどを参考にして情報を集め、すでにいくつか問合もしてみましたが、"Big Horn B&B"などは空室なしでした。郊外のものとしてはDouglas Fir Resort、街中としてはHigh Country Inn、Best Western Siding 29 Lodge、Traevller's Inn、King Edwardなどを検討しています。現状では値引き率が大きいDouglas Fir Resortに気持ちが傾いています。ここはすごく広いユニットなもので興味があるのですが、他に良いホテルはあるでしょうか?
[投稿者:ye さん  投稿日:2001年8月]

A:バンフでの宿泊について、既にだいぶ調べられているようですが、リストアップされた宿はいずれもご予算(200ドル前後)に合っていますし、ダウンタウンに近いところであれば徒歩で買い物にも出やすいので、ご年輩の家族の方がいらしても大丈夫だと思います。私の今までの経験では2人部屋しか利用したことがないので、トリプル利用になるとどのような感じかが分からないのですが、一般的な部屋よりも、むしろSuiteを利用されるのが良いように思います。これなら2〜4名の宿泊を前提にしてありますので狭いということはないでしょう。
具体的には、Banff Ave.沿いだと番地で400番ぐらいまでが買い物や食事にも出やすく良いと思います。Best Western Siding 29 Lodgeは、住所がBanff Ave.ではないのですが、430番地付近ですので場所はOKです。サイトをチェックしましたが、2-Bedroom Suiteでも210ドルですので、それほど予算オーバーにはならないのではないでしょうか。Best Westernは大手のモーテルチェーンですので、サービスの質はまずまずだと推察します。もう1つ、Brewster's Mountain Lodgeというのがありますが、場所的にはOKですし、築後4〜5年で中もきれいです。こちらも3〜4人対応の部屋があるようですよ。King Edwardはロケーションは良いのですが、外見がちょっと古めですから、中の設備も古い可能性があります。お値段も100ドル台前半ですから、なんとなく想像がつきますね。それとB&Bは、基本的には2名利用が前提だと思います。以上が私の意見ですが、総合的にはBest WesternのSuite利用が良いように思います。
[回答者:Tom(管理者)]

私の個人的な印象では、安いホテルでもいい水準を保っていると思います。私ならばディナーの時にはお酒も飲みたいですし、車の必要のない場所に宿泊場所をとると思いますが、確かに郊外の静かで自然も楽しめる場所の魅力ですね。3日間、バンフだけに滞在ということなので、広めの部屋でリゾート気分を味わう方がよいかも知れません。バンフ周辺にはビューポイントがたくさんありますので思いっきり楽しんできて下さい。ただバンフと言えども標高が高い場所にあるので、天気は山の天気です。運良く晴れることをお祈りしております。
[回答者:くわはら さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る