【0325】ノースバンクーバーからダウンタウンの夜景を見られるポイントを教えて下さい
Q:9月中旬からカナダ旅行をする予定です。今回はツアーで行くのですが、その中の1日に、夕方から夜にかけて自由行動があります。おいしいシーフードを食べて、ライオンズゲートブリッジを渡って、夜景を見たいと思っています。ライオンズゲートブリッジを通って、夜景のきれいなところで降りるにはどのようにしたらよいですか? バスの乗る場所、降りる場所、乗り方、夜景がきれいな時間等を教えてください。ちなみに私(20代後半・女)と母(50代)の二人です。英語はほとんど話せません。
[投稿者:めぐ さん  投稿日:2001年9月]

A:まず、バスに乗るのは簡単ですが、車内アナウンスが無いため下車にはコツ(知識)が必要です。初めての場合はあまりお薦めできません。もしライオンズゲートブリッジにこだわらないのであれば、夜景のお薦めはグラウス・マウンテンとハーバーセンタの展望台です。ツアー旅行なので添乗員に相談すれば手配してくれます。グラウス・マウンテンの帰りにライオンズゲートブリッジを通ることも出来ますが、渋滞と乗り継ぎがあるのでお薦めできません。
[回答者:ユウ さん]

バンクーバーの夜景のポイントについては、私もユウさんと同意見です。もし橋を渡って対岸から見るならグラウスマウンテン、ダウンタウンで見るならハーバーセンターです。ライオンズゲートブリッジを渡ることがそれほど重要でないなら、シーバスで対岸に行くことも可能です。ただし対岸からだと天気次第で、夜景が良く見えない可能性もあります。バンクーバーは一部を除けば治安はそれほど悪くないですが、夜になってから女性2人で遠出するのはあまりお勧めできません。時間については、日没後完全に暗くなるまで待つことを考えると、夜の9時ごろにはなると思います。最終バスに乗り遅れては大変ですので、私としてはダウンタウンでビルの上からの夜景を眺める方をお勧めします。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る