【0333】カナダでのレンタカー運転の注意事項はどのようなことですか?
Q:9月中旬に1週間のカナダ旅行に行きます。バンクーバーからウィスラー、カムループス、ジャスパー、レイクルイーズ、バンフ、カルガリーとレンタカーで移動する予定です。カナダでのドライブ旅行の注意事項は何でしょうか? (レンタカーを使った海外旅行は4回目ですが)
[投稿者:なおちゃん さん  投稿日:2001年9月]

A:海外での運転経験が何度かあるのでしたら私が改めて言うこともないと思います。以前に運転されたのはアメリカですか? だったらほぼ同じ感覚でいいと思います。マイル/キロ表示、ガロン/リットル表示以外は、ほとんど一緒です。ただ先日も、覆面パトカーによるスピード違反取り締まりを随分やっていましたので、ご注意を。あとはハイウェイに野生動物が現れることもありますし、動物ウオッチャーの車が停車していることもあります。そのあたりを気をつけて下さい。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る