【0342】バックパッカー向けの格安バスに乗った方はいますか?
Q:Moose Bus Transportation Networkという、バックパッカー向けのバス交通機関を利用した方はいらっしゃるでしょうか? いろいろ良い点があって、使ってみたいとも思っているのですが、実際に利用した方がいれば感想を聞いてみたいと思います。
[投稿者:RIM さん  投稿日:2001年12月]

A:私には"Moose Bus"は初耳でした。さすがカナダ、こんなバス会社があるんですね。実際に乗られた方の情報があると良いのですが、なかなかいらっしゃらないかもしれません。でもユースホステルに泊まり歩いて、Moose Busで移動して・・・という旅行は低コストでできそうですし、何より世界各地から来ている若い旅行者とコミュニケーションをとりながら旅ができるので楽しそうです。
私もサイトをチェックしてみました。定額のパスで2週間とか乗り放題のようですね。西部は週に3便からとのことですから、スケジュールをうまく作る必要もありそうですが、上手に使えばそれなりに使えそうです。ただ女性にとっては安全面で多少気を付ける必要がありそうですので、もう少し情報を集められると良いなと思います。オフィシャルサイトも参考にしてみて下さい(http://www.mooserun.com/)。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る