【0345】冬のバンクーバーの見どころを教えて下さい
Q:1月中旬から3泊5日でバンクーバーに旅行に行こうと思っています。冬のバンクーバーを満喫するにはどこがお勧めですか? 
[投稿者:よしと さん  投稿日:2001年12月]

A:この時期のバンクーバーは雨が多いので、傘を持っていくことをおすすめします。でも日本の雨と違って霧雨っぽい雨なので、現地の人はフードをかぶるだけであまり傘をさしていませんけれど。3泊5日で少し日程にゆとりがあるのであれば、ビクトリアやウィスラーに足をのばしてみるのはいかがでしょうか? 残念ながらブッチャートガーデンのイルミネーションは終了している時期ですが。スキーorスノボをされるのであればウィスラーはおすすめです! 頑張れば日帰りもできます。もうちょっと近場でというのであれば、バンクーバーから30分ちょっとの場所にあるグラウスマウンテンが良いです。ここからはダウンタウンの夜景を眺めながらスキーができますよ。
夜に時間がとれるのであれば、アイスホッケー観戦はいかがですか? 私は冬にカナダに行った時は必ず観戦に行き、「O! CANADA」を合唱して盛り上がってくるほどなので、かなり私的見解ですが、本当にカナダを感じることができる場所ですよ!
[回答者:Kaoru さん]

Kaoruさんがたくさん見どころを紹介してくださっていますが、私もスキーをされるのでしたらウィスラー&ブラッコムへ行かれるのも良いと思いますよ。バスで1.5時間〜2時間ぐらいで行くことができます。ビクトリアもオススメです。30分ほどでビクトリアのダウンタウンまで行くことができる水上飛行機も便利でお勧めです。冬のバンクーバーは残念ながら霧が出ることも多く、Kaoruさんがおっしゃるように雨も多いです。運が良ければ(天気に恵まれれば)、グラウスマウンテンからの景色も楽しめるでしょうし、日没が早いのできれいな街のイルミネーションも見られると思いますよ。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る