【0354】トロントの空港で荷物を預けられるところはありますか?
Q:5月にバンクーバーからトロントへ行き、ナイアガラフォールズを観光する予定です。じつはウィスラーでスノーボードをした後に、バンクーバー経由でトロントへ行くのですが、スノーボード等の荷物が多く、トロントからナイアガラまでの移動手段に悩んでいます。トロント空港では、スノーボードのような大きな荷物を預けるためのロッカー等がありますか? また空港からナイアガラまで行くには、バス、タクシーどちらが便利ですか? 荷物が大きいとバスに乗れないことがあると聞いたことがありますが、タクシーなら大丈夫なのでしょうか? できれば、空港に荷物を預けてしまって、できるだけ身軽になってナイアガラへ行きたいと思っています。
[投稿者:roro さん  投稿日:2002年3月]

A:トロント空港でのロッカーですが、今私の手元には情報は持ち合わせていませんので、とりあえずロッカーは無いという前提でお話しします。移動手段ですが、"グレイハウンド"などの乗り合いバス、"ナイアガラ・エアバス"のようなシャトルサービス、タクシーの3つが考えられると思います。同行の人数にもよるでしょうけど、シャトルサービスも良いですよ。予約人数によって変わりますが、マイクロバスで来る場合も、ミニバンのような車でくる場合もあります。乗り合いバスとタクシーの中間的な感じです。荷物が多い場合は、確かに移動にも不便ですね。スノボそのものはそんなに大きくないのかもしれませんが、ウェアや靴もあるので結構な荷物でしょう。バンクーバーから日本に送るというのはどうですか? ヤマト運輸等で取扱っていると思います。値段は結構するかもしれませんので、同行する友達とシェアする方法も考えられます。
[回答者:Tom(管理者)]

トロント空港のロッカーですが、空港のホームページを見たところCanadian Locker と言う、カバンを預かってくれるところが、ターミナル3にあるようです。こちらに出ていますので見てください。
http://www.lbpia.toronto.on.ca/shoppingservices/services.asp
もしカバンを持ち歩く場合ですが、タクシーは当然可能でしょうが、バスでも可能だと思いますよ。私はナイアガラからトロント空港まで自転車を輪行した経験があります。そのときは Niagara Airbus(http://www.niagaraairbus.com/) を使いました。運転手さんに、大きな荷物は別料金がいるから予約時に言わなくちゃだめだよと、言われました。荷物を空港に預けるにしろ、持ってくにしろ、ナイアガラに行くにはナイアガラ・エアバスがお勧めです。もし時間が合うようであれば空港からの1日ツアーもありますので、こちらを使うというのも1つの手です。
[回答者:たこ さん]

トロント空港にもロッカーサービスがあるんですね。私は先日アメリカに出張していたのですが、シンシナティの空港(Northern Kentucky Airport)の搭乗ゲートにコインロッカーがあるのを見ました。でも30分ほどの単位で課金されていくもので、長時間置くと結構な額になりそうでした。まあ、セキュリティを通ったあとで、そんなに長時間荷物を置くとは思えませんが。トロント空港ではどのぐらいの額になるのか、まだ見ていませんが、こういうサービスをうまく使うと身軽に旅行できそうです。
[回答者:Tom(管理者)]

気候の話ですが、98年の5月末にトロント周辺に行きました。泊ったホテルはトロントからさらに西へ1時間ほどのところでした。ダウンタウンでCNタワーの夜景を見て、食事をしてから電車に乗る際にホームで待つこと十数分、とても寒かったのを覚えています。着ていた服は半袖か長袖か忘れましたが、Tシャツに裏地のあるウィンドブレーカー、セーターも着ていたかもしれません。トロントの夜でさえ冷え込みますから、カナディアンロッキーはさらに冷え込むことでしょうね。冬用、薄くて暖かいものの重ね着が必要ではないでしょうか?
[投稿者:masamune さん  投稿日:2002年3月]

戻る〕 〔トップページへ戻る