【0364】バンフ、ジャスパーのB&Bの情報はありますか?
Q:6月中旬に、5泊7日の日程でバンフとジャスパーへ行く予定です。ドライブ観光とゴルフが目的です。
・5泊のうち、ジャスパー周辺を楽しむには期間中1泊で十分でしょうか?
・バンフ、ジャスパーのB&Bでお勧めのところはありますか? 1泊$110ぐらいの予定です。
・キャンモア泊となると多少不便でしょうか?
・成田〜カルガリーのノースウエスト航空便で、格安チケットの情報があれば教えて下さい。
[投稿者:まゆみ さん  投稿日:2002年4月]

A:ご質問の件について、私の分かる範囲でコメントしますと、
1、バンフとジャスパーの日程配分ですが、「ジャスパーの方が好き」という人もたくさんいますし、町自体はバンフに比べてやや小規模ですが、周辺には美しい湖など見どころもたくさんあります。ロッキー滞在で何を重視するかにもよりますが、私の独断で、バンフ3泊、ジャスパー2泊ぐらいが良いのでは?と思います。
2、きれいでお薦めB&Bですか? 私はカナダではB&Bに泊まっていないので個人的なお勧めのところはありませんが、バンフについては、http://www.discoverbanff.com/WheretoStay/BedBreakfasts/index.html?vid=21562020
ジャスパーについては、http://www.discoverjasper.com/WheretoStay/BedBreakfasts/index.html?vid=21562264
を見てみて下さい。それぞれ45件、24件あるようです。宿泊費はおおむね100ドル前後のようですので、条件に合うところを探してみて下さい。
3、キャンモア泊ですが、レンタカー利用であれば不便に感じることはないと思います。バンフまで15〜20分ぐらいですので、すぐ行けますよ。
4、格安航空券については私では分かりかねますので、HISなどの旅行代理店に問い合わせて確認してみてください。
ノースウエスト航空はシアトル乗り換えになりますが、カルガリーまで接続していますので大丈夫です。6月ならば値段が上がる前ですので、少し安く買えると思います。
[回答者:Tom(管理者)]

去年の夏にキャンモアに3泊しました。車があって、運転が苦にならないなら決して不便ではないと思いますよ。中心街(といってもそんなに賑やかではありませんが)の道も、バンフより交通量が少ないので走りやすいです。ただ、ぶらっと散歩がてらお店に買い物に行きたいなら、バンフの方が良いかもしれません。キャンモアの宿情報は以下のページに載っています。同じクラスの宿だとバンフよりキャンモアの方が幾分安いようです。
[回答者:(け) さん]

このサイトにはデータがたくさんあるので、選ぶのが大変ですよね。もう、えいやっ!で決めるしかないのでしょうか。 どなたかお勧めのB&Bがあると良いのですが・・・。B&Bは一般のホテルに比べるとオーナーの差による違いがでてしまいますが、良いところに当たれば、家庭的な雰囲気の中で滞在できるという魅力があります。私は数年前にイギリスのB&Bに泊まり歩いたことがありますが、ハズレはなかったですよ。
それとジャスパー2泊をお勧めした理由の1つは、荷物をまとめてチェックアウトするのに、1泊では慌ただしいので、というのがあります。間の1日はまるまるジャスパー観光に時間を使えますよ。もしマリーンレイクに行くのでしたら、なおさら2泊の方が良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

B&Bは、バンフとかでは泊まらなかったのでご紹介は出来ないのですが、バンクーバーに戻る途中で泊まったりしました。予約してなかったので、看板を見て行きましたが、私が泊まった所は小さな街の川の近くにあり、朝のんびりした時間を過ごす事が出来ました。壁に熊の毛皮が飾ってあり、聞くとしとめたらしく写真を見せてくれました。普通のホテルと違って人の家にお邪魔しているって感じで結構楽しかったです。朝食もボリュームタップリでほんまにオーナーの人柄ってありますよね。私もイギリスでも泊まり歩いたのですが、外れってなかったです。ほんまに”えいや!”で、ぜひ一度泊まってみてくださいね。
[回答者:jasmint☆ さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る