【0368】トロントとナイアガラのどちらに宿泊するか迷っています。
Q:6月にカナダに行きますが、このときトロントかナイアガラに2泊する予定です。トロント空港への到着時刻が18時50分、次の日はナイアガラを観光して、3日目の昼ごろにトロントを出発します。この場合ホテルをどこにとるのが良いでしょうか? 初日のトロント到着が遅いので迷っています。今回は母娘3人で行くのですが、予算は1人5000円程度です。
[投稿者:muubu さん  投稿日:2002年5月]

A:宿泊の場所をどこにするかですが、何を重視するのかで変わってくると思います。
まず「トロントに連泊にして、ナイアガラは日帰りで」というパターンですが、初日のトロント着が夕方の遅い時間ですから、着いたらそのままホテルに入ることができます。CNタワーの夜景を見たり、ダウンタウンで食事をすることが可能なのはメリットです。翌日のナイアガラですが、午前中に移動して滝観光をして、夕方に戻ってくることになるでしょう。
夜のナイアガラ滝のライトアップを見たいと思いますか? もしライトアップの滝を見るのでしたら、2日目はナイアガラ泊にした方が良いと思います。6月は1年でいちばん日没が遅いですから、暗くなってからライトアップを見て、それからトロントに帰るというのは時間的にきついと思います。夜の10時ぐらいにならないと暗くなりませんから、トロント帰着は夜中の12時を過ぎてしまいます。3日目の飛行機が昼ぐらいですので、ナイアガラ泊に泊まるのも可能だと思いますよ。
ナイアガラに連泊するというのも可能ですが、トロント到着後に約1時間半かけて移動するのでホテル着が9時過ぎになること、夜のCNタワー見物が難しくなることなどのデメリットがあります。
上記のパターンで、どれがご希望に合うか、ご家族で話し合ってみて下さい。ただ1泊目と2泊目のホテルを変えると、その都度チェックイン、チェックアウトしなければいけませんし、荷物のパッキングの手間もありますから、時間のロスがあります。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る