【0371】1週間でトロント、ナイアガラとロッキーを回るのは無理でしょうか?
Q:9月にトロントの友人宅へ遊びに行く予定です。仕事の都合もあり、せいぜい1週間の休みしかとれません。ガイドブックも買って、いろいろと観光するポイントを見ているのですが、やはり見たいのはロッキー山脈とナイアガラの滝です。両方を訪れるのは日程的に無理でしょうか? アドバイスをお願いします。ちなみにカナダは初めてで、関空から出発予定です。
[投稿者:yama さん  投稿日:2002年5月]

A:1週間でトロント、ナイアガラと、ロッキーを訪ねるプランですね。日程的には1週間あれば両方を見ることは可能です。1日目に関空発トロント着、2日目にトロント市内観光、3日目にナイアガラ観光、4日目にトロントからカルガリーに飛んで、4、5日目はバンフ泊、6日目にカルガリーからバンクーバー経由で帰国という感じです。お知り合いの方と会われるでしょうから、トロントを長めにしましたので、ロッキーは短く(実質1日のみ)なってしまいました。せっかく行くのにもったいないという気もしますが、お仕事の都合もあるので仕方ないですね。期間を延ばせるのでしたら、そのまま後半のロッキーの滞在を延長できます。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る