【0375】Reader's Report
Q:Kaoruさんが、東京・霞ヶ関にあるサイバーカフェを教えてくださいました。

A:私は霞ヶ関にある歯科に通っているのですが、その近くで素敵なお店を発見しました。場所は文部科学省の左隣のスターバックスの奥。ここにミニカナダ観光局のようなスペースがあるのです。カナダの観光案内の現地パンフレットが置いてあり、壁の大きなスクリーンでは常時カナダ各地の紹介ビデオが放映されています。アルバータ牛を使ったハンバーガーやカナダのビールやワインをいただけるコーナーもあります。スタバの店舗続きのスペースなので、ソファに座って、のんびりカナダの映像を見ながらコーヒーを飲むなんていうことも可能です。
パソコンは有料と思っている人が多いようであまり使っている人はいないのですが、登録さえすれば誰でも無料で使いたい放題! カナダ情報満載のネットカフェといった感じです。機会があったらぜひのぞいてみてください。お店の名前は『mr-canada cyber cafe』です。
[投稿者:Kaoru さん  投稿日:2001年6月6日]

私も、Kaoruさんが紹介して下さったサイバーカフェに行ってきました。店内の棚にはカナダ観光のパンフレット類も豊富に揃えてありますし、スターバックスのお店の奥にあるので、席でカプチーノなどを飲みながら旅のプランをあれこれ練るのも良いと思います。登録すればネットも無料で利用できるし、それに専門のコンシェルジェの方が旅行情報の相談にものって下さるので、カナダ旅行のプラン作りには、本当にうれしい場所ですよ。お友達と旅行に行く方などは、ぜひこちらを利用して計画を作られてはいかがでしょうか? 私は出張の途中で行ったので30分ほどしか居れなかったのですが、コンシェルジェの方ともお話をさせていただきました。こちらは土日も営業していますので、また近々ゆっくり訪れたいと思っています。
[投稿者:Tom(管理人)  投稿日:2001年7月]

戻る〕 〔トップページへ戻る