【0376】Reader's Report
Q:mitsukoさんが、シティバンクの「ワールドキャッシュ」について紹介してくださいました。

A:私はいつも、カードが使えるところでも現金で支払ってしまって、日本から両替して持っていった現金ではいつも足りなくなってしまいます。だからと言って大金を持ち歩く訳にはいかないので、シティバンクの海外両替カード(ワールドキャッシュ)を使っています。日本で予め入金しておいて、旅行先のATMで通貨が引き出せるので便利です。ATMは結構あちこちに有りました。国際電話のキャッシュレス(後払い)も使えます。私はクレジット機能の付いていないカードで、2年間有効を申し込んで使ってみました。キャツシュ派の方にオススメです。
[投稿者:mitsuko さん投稿日:2001年7月]

私もできるだけカード払いをするようにはしていますが、少額(日本円で2000円未満ぐらい)だとお店に迷惑では?と考えてしまって、カードを使うことをためらってしまいます。なのでちょっとしたお土産を買いながらだと、どうしても現金がなくなってしまいます。シティバンクのワールドキャッシュは私も良いなと思ったのですが、まだ試したことはありません。若干の手数料がかかりますが、海外への留学や転勤などをする人には便利なシステムだと思います。
[投稿者:Tom(管理人)  投稿日:2001年7月]

戻る〕 〔トップページへ戻る