【0385】Reader's Report
Q:9月のロッキーを旅してこられた、ひろしさんの帰国報告です。

A:昨夜遅く、カナダより帰国しました。不景気の影響でノースウエスト航空が関西〜シアトル便を廃止したため、成田空港から新幹線での帰宅となりました。我々夫婦も、自然がいっぱいのカナダをのんびりと楽しんできました。仕事の関係で決めた9月末と言う遅い夏休みでしたが、カナディアン・ロッキーでは最高の黄葉を見ることができました。天気にもまずまず恵まれ、カナダの湖・河・山を背景とした紅葉の景色は、私たちの想像を越えるもので、我々二人にとっては毎日が感動の連続でした。鉄道とレンタカーでのカナディアン・ロッキーの旅(9日間)はアッと言う間に過ぎました。ロッキーには楓の木はほとんどないので、紅葉は燃えるような赤色ではなく、針葉樹の緑をバックに黄色〜柿色が主なのですね。
希望であったラフティングは時期的に無理でしたが、乗馬とハイキングは楽しんできました。特にレイクルイーズでのリトルビーハイブへのハイキングは、エメラルドグリーンの湖が見下ろせ、またビクトリア氷河とバンフ国立公園の山脈が一望できて、2時間かけて登るだけの甲斐がある、最高の眺望でした(翌朝は、筋肉痛で悩まされましたが‥)。
[投稿者:ひろし さん  投稿日:2001年10月1日]

戻る〕 〔トップページへ戻る