【0392】Reader's Report
Q:アメリカを訪れたsatoshiさんが、ナイアガラの感想と空港の保安検査について報告してくださいました。

A:はじめてナイアガラの滝を見て来ました。ニューヨーク州の、ナイアガラまで車で4時間という小さな町に用事ができたので、ついでに寄り道しました。実際に目の前で見ると「本当にこんな所があるんだ」という感じでした。今までロッキーばかりに興味があったのですが、少し見方が変わりました。気候的には晴れると半袖でいいぐらいで、曇ると何かを羽織るという感じでした。それにしてもカナダの空気は何度味わっても気持が良いです。
空港のセキュリティチェックについては、ちょっと甘く見ていて失敗してしまいました。成田では、手荷物の中のドライバーを出されて、スーツケースに入れ直して再チェッ クインすること30分! そしてロスからシカゴ行き国内線でのことでした。そこはチェックイン20分前にカットオフだったのです。そうとは知らず20分前に到着して、あっさりと断られ、まったく聞き入れてくれませんでした。その後の乗り継ぎ手続きで、カウンター職員の不誠実な態度にすったもんだしたあげく、謝ってはくれたのですが、搭乗券に"Sマーク(Select)"を付けられて、行く先々でチェックが続いたのです。でもシカゴからの帰り便は好天気に恵まれ、眼下に広がるロッキーはとても美しかったです。 
[投稿者:satoshi さん  投稿日:2002年4月27日]

戻る〕 〔トップページへ戻る