【0397】ロッキーのキャンプツアーで格安のものを探しています。
Q:8月10日から19日にかけて、女性1人でカナダ旅行をする予定です。バンクーバー発着でロッキーを観光するツアーを探しているのですが、日本でも申し込みができるアメリカンアドベンチャー主催のキャンプツアーが良いと思っています(カルガリー発〜シアトル着、6日間、食事・キャンプ付でUS485ドル)。上記期間内で同じような内容の安いツアーがあれば、そちらにしようと思いますので、ツアーをやっている会社名があれば教えて下さい。アメリカンアドベンチャーは日本人参加者が多い可能性があるので、できるだけ日本人がいないツアーに参加してみたいと思っています。
[投稿者:chinami さん  投稿日:2002年5月]

A: 私もAmerican Adventuresのサイトを見てみました。これは5泊6日だけあって充実の内容ですね。サルファーマウンテンのゴンドラ、レイクルイーズ観光、ラフティング、乗馬と盛りだくさんのメニューです。
同じような内容のツアーで格安のものをとのことですが、私もちょっと情報を探してみましたが、なかなか代わりになるようなツアーは見つけられませんでした。値段もUS$485ぐらいなら、決して高いとは思いません。例えばカルガリー〜シアトルの飛行機代だけでもその半分ぐらいの額になるでしょうし、残りを6日間で割っても1日40ドルぐらい。ちょっとしたモーテルやB&Bに泊まるだけでも、そのぐらいかかってしまいます。キャンプであることを考えても、いろんなアクティビティ費用が含まれているのなら、リーズナブルだと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る