【0405】カナディアンロッキーのツアーとバンクーバー島観光を組み合わせたいのですが。
Q: テレビでバンクーバー島のホエールウォッチングや温泉の紹介を見ていて、とても興味をもちました。バンクーバー市内からバンクーバー島への2泊3日、あるいは1泊2日といった現地ツアーは出ているのでしょうか? カナディアンロッキーのパッケージツアーを利用するのですが、帰りのフライトを変更してバンクーバー島へも足を伸ばしたいと考えています。
[投稿者:kato さん  投稿日:2002年6月]

A: 私はビクトリアに一度行っただけで、他のエリアにはまだ行ったことがないのですが、ちょっと調べてみました。下記のサイトにはホエールウォッチングを催行しているツアーオペレーターが何社か載っています。ほとんどのツアーが、発着がビクトリアかトフィーノですので、バンクーバーからの交通も宿泊もぜんぶ込みというのは難しいでしょうね。ご自分でビクトリアまでの足と宿を確保して、上記のツアー会社に申し込むことになると思います。トフィーノまでのアクセスのことを考えると、ビクトリア発着のツアーの方が良いと思います。
http://www.vancouverisland-bc.com/TourOperators/WhaleWatching.html
[回答者:Tom(管理者)]

ツアーの日程を伸ばしてバンクーバー島へ行きたいとのことですが、パッケージ旅行は後から日程などを変更すると追加料金の割合が高く、お得感がなくなってしまいますので、ビクトリアにも行きたいのであれば最初からカナディアンロッキーとビクトリアの入ったパッケージを申し込んだほうが良いと思います。でも、バンフ、ジャスパー、バンクーバー、ビクトリアを回るパッケージツアーを探しましたが、この組み合わせはほとんどありませんでした。
[回答者:koji さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る