【0406】ロッキーの観光アトラクションはカードやトラベラーズチェックで支払えますか?
Q: 7月13日から21日まで、カナディアンロッキーへ行くのですが、現金をどのくらい用意すれば良いのか悩んでいます。コロンビア大氷原の雪上車、マーリンレイクの観光船、バンフやジャスパーのゴンドラはクレジットカードまたはトラベラーズチェックが使えるのでしょうか?
[投稿者:mako さん  投稿日:2002年6月]

A:カナダでは、ほとんどのお店でカードを使えますので、あまりたくさんの現金を用意しなくても大丈夫です(まったく持たないというわけにはいきませんが)。makoさんが列挙された観光アトラクションはすべてカード払いOKだと思います。どれもロッキーでは有名な所ですので。コロンビア大氷原のスノーコーチツアーとマリーンレイクの観光船は、私自身カードで払ったことを覚えているので大丈夫です。ジャスパーのゴンドラも公式サイトにカード払い可と書いてありますので、こちらもOKです。バンフのゴンドラは記憶があいまいですが、カードで払えるはずです。このゴンドラを運営しているのは、スノーコーチと同じBrewster社ですので、そのことを考えても大丈夫だと思います。いずれも観光客相手の商売ですから、きっとT/Cも大丈夫でしょう。若干私の推測も入っていますが、どれも心配ないですよ。
[回答者:Tom(管理者)]

私がロッキーに行ったときは、現金を持たずにT/Cとカードだけで出発しました。バンクーバー空港で少し待ち時間があったので、軽く食事をする時にT/Cで払って現金でおつりをもらいました。日本でカナダドルの現金を購入するとかなり高いですから、この方がお得です。私の入った店でT/Cの使えない店はありませんでしたし、観光アトラクションでもT/Cはどこでも大丈夫な様子でした。およそ10日間の旅行でしたが、お土産等を除くとT/Cは6万円分ぐらい使いました。カードはレンタカーのガソリン代ぐらいにしか使わなかったのでよく分かりません。
[回答者:くわはら さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る