【0410】クイーンサイズベッドというのはどのぐらいの大きさなのでしょうか?
Q:夫婦でカナダ旅行に行く予定です。ジャスパーではB&Bを予約をしたのですが、クイーンサイズベッド1つの部屋ならばあると言われました。クイーンサイズってどのくらいの大きさなのでしょうか? 大人2名には十分な大きさなのでしょうか?
[投稿者:ヤマサキ さん  投稿日:2002年6月]

A:私は1度タイでクイーンサイズベッドルームの部屋に泊まったことがあるのですが、今まで見たベッドの中では、信じられないくらい大きな(ちょっと大げさ)のベッドでしたよ。大人2人でも十分な広さです。正確な大きさはあまり覚えていないのですが、大人3人でも寝られそうだな、と思った記憶があります。
[回答者:TSUYU さん]

私もベッドのサイズの違いをよく知らなかったのですが、良い機会なので調べてみました。フランスベッド社のサイトで代表的な商品のサイズを見てみましたが、シングルが幅1010mm〜1350mm、セミダブルで1260mm〜1600mm、ダブルで1440mm〜1780mm、クイーンで1620mm〜1840mmという感じでした。シングル、セミダブル、ダブル、クイーンは約20センチづつ幅が広くなるようです。もちろんデザインによっても違いますし、日本のメーカーと海外のメーカーでは作るサイズは変わるかもしれませんんが、だいたい上記のような感じかと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る