【0412】エメラルドレイクロッジについて教えてください
Q:7月にカナディアンロッキーに行く予定です。ヨーホー国立公園のエメラルドレイクロッジが人気があると聞いたのですが、宿泊したことのある方がいましたら感想を聞かせてください。泊まってみたいのですが、バンフから行くには少し離れているので迷っています。
[投稿者:いく さん  投稿日:2002年6月]

A: エメラルドレイクロッジはお勧めです。日中はバンフからの観光客で賑やかですが、夕方になってくるとだんだん静かになり、自然の中に居るんだなと実感できるホテルです。ハイキング等するのであれば2泊ぐらいして是非ゆっくりしていただきたいホテルです。バンフから距離はありますが、レンタカーを借りるのであれば特に問題は無いと思いますよ。
[回答者:koji さん]

エメラルドレイクロッジは私も泊まってみたい所です。閑静な森の中にコテージが点在していて、車もだいぶ離れた場所に駐車するようになっているので、夜は静かな雰囲気だと思います。私はエメラルドレイクに立ち寄ったときに、ロッジ周辺を散歩しました。その時の旅行記がありますので参考になさってみて下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~jd8y-kwhr/F-3WA.htm
食事はレストハウスのような所で食べるそうで、ロッジの中まで見てないのでわかりませんが、自炊設備は無いように思われます。場所はあまり便利ではありませんが、そういう場所だからこその楽しみがあると思います。
[回答者:くわはら さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る