【0415】ミネラルウォーターはどこでも買えますか?
Q: 6月下旬にカナダに旅行に行きます。以前イギリスに行った時に、味のない炭酸水みたいなのが多くて嫌だったのを覚えています。炭酸水でない水もあるにはありましたが、まずくて高かったのです。カナダの水はいかがでしょうか? ペットボトルの水などは高いのですか? 日本のようにどこでも売っていますか?
[投稿者:ぷくぷく さん  投稿日:2002年6月]

A:カナディアンロッキーの水は、日本の水道水よりも安全で冷たく美味しいですから試してくださいね。私は個人的にはカナディアンロッキーではミネラルウォーターは必要ないと思っているぐらいです。ミネラルウォーターはどこの町に行っても売ってますし、普通の水は炭酸が入っていませんので気にせず購入できますよ。
[回答者:koji さん]

ミネラルウォーターは、ノンガスタイプのものを買えば大丈夫です。日本でもおなじみのVittelやVolvicのような銘柄ならば安心です。スーパーならば大きいサイズのものが日本より安く売っていますし、持ち歩きしやすい小さいボトルは、ちょっとしたお土産屋さんやコーヒースタンドみたいなところでも売っています。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る