【0421】10月下旬から11月上旬はカナダ旅行に適した時期なのでしょうか?
Q: 10月下旬から11月上旬に、一度行って気に入ったバンクーバー、ビクトリアを再び訪れたいと考えています。このときに行ったことのない東側の方にも行きたいと思っているのですが、この時期は旅行に適した季節なのでしょうか?
バンクーバーで挙式をして、バンフに行き、東側のナイアガラ、ケベック、トロントの方にも行きたいと考えています。1週間で欲張りかと思いますが、なかなか行けないので、できるだけいろんな所を見たいと思っています。
[投稿者:やっす さん  投稿日:2002年6月]

A: 10月後半のカナダということですが、場所によって気候が多少違いますので一概には言えないのですが、バンクーバー近辺なら雨が多い季節に入る手前、もしかしたら紅葉も見られるかもしれません。ロッキー地区はもう初冬で、各地の観光アトラクションもシーズンオフに入る時期です。東部もケベックあたりの紅葉が終わる時期でしょう。ただ街の雰囲気を楽しむというのには問題ないと思います。
日程についてですが、1週間でバンクーバー、ビクトリア、ロッキー、東部を回るというのはスケジュール的に大変だと思います。おそらくロッキーは雪も降り始めていて観光するのも大変ですし、ナイアガラも観光船などが終了してしまっています。いろいろな所を訪れたいという気持ちはよく分かるのですが、私としてはバンクーバー周辺とビクトリアなどの近場をゆっくりと回られた方が良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る