【0434】バンクーバーは半日ぐらいでも観光できるでしょうか?
Q:9月8日から1週間の予定で、パッケージツアー(すべてフリータイム)でカナディアンロッキーに行く予定です。ツアー最終日に1泊だけバンクーバーに行くかどうか迷っています。バンクーバー滞在は実質13時以降からなんですが、バンフの1日を削ってちょっとでもバンクーバーに行く価値があるのか、そのままバンフに滞在するべきか、アドバイスを下さい。
[投稿者:KOBE さん  投稿日:2002年7月]

A: バンクーバーは街ですから、カナダの都市の景色を見たいのならバンクーバーへ行けば良いですし、自然を重視するなら、バンフにいた方が良いと思います。どちらか自分の好みで決めてはどうでしょうか。
[回答者:田崎 さん]

最終日にバンクーバーに立ち寄ることについてですが、私個人としては、それも良いと思いますよ。せっかくの機会ですから、バンクーバーの雰囲気をちょっとだけでも味わうのも良いでしょう。ロッキーの日程を若干短くすることにはなりますが、スタンレーパークからダウンタウンのスカイラインを眺める、ハーバーセンターの展望台から夜景を眺める、ロブソン通り(東京の表参道のような通り)を歩く、シーフードや寿司を食べてくる、ぐらいはできると思います。どこの街を見るにしても、日数があれば存分に観光できますが、短時間ならばあっさりと街の雰囲気を味わえば良いと思いますよ。私自身ちょっとしか見ていない街もたくさんあります。バンクーバーもその1つで、私も詳しくは知らないです。でも少しでも歩くと「こんな街なんだ」というイメージができるので、そのあとテレビなどで見ると、「あ、あそに行った」というふうに楽しめます。
[回答者:Tom(管理者)]

たった数時間でも行って見たいと思ったなら、行って見るのが私の旅のスタイルです。ちなみに私の初めてのカナダ旅行(バンフ)は、パンフレットのバンフスプリングスホテルの小さな写真を見ただけで決めました。他には何も知らずにですよ。でも1ヶ月も居てしまいましたけど。
[回答者:Satoshi さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る